chiering0’s blog

日々の生活で役に立ったことや体験のまとめ

私の妊娠がわかるまで

こんにちは。ちゃーりーです。

 

私の妊娠がわかるまで

 

私は子宮の病気を持っていて自然妊娠の確率は他の人より低いって言われてたの。

実際今の旦那と付き合って8年、結婚して丸3年でやっと妊娠。

ちなみに、子供ができるような条件での生活は5年続いてたんだよね~

 

月経平均で1ヶ月半~2ヶ月のスパンでしか来ないし、2ヶ月半過ぎたら念のため妊娠検査薬って感じでやってた。

23歳とかに一時期子供欲しすぎて検査薬毎回やってガッカリしてたなぁ。

なので25歳に結婚した時に28歳までに子供ができなかったら私はもう頑張りたくないって旦那に伝えて結婚したの。ガッカリしたくないって。

 

期限を決めてもそんな簡単には妊娠しなくて26歳6か月の時に夜型の飲食店勤務から身体を整えるために収入は減るけど昼の仕事に切り替えたんだ。

 

やっぱりしっかり夜寝て朝起きるとなんとなく体は整うのか2ヶ月以内に月経必ず来るの。妊娠したいのにねw

で、28歳まであと9ヶ月を切ったとき(昼職になって6ヶ月)一度病院で相談するか。と考えながら評判の良い病院は平日しかやってない。仕事忙しいし、予約はなかなかとれない。そもそも時間に間に合わないwてだらだら先延ばしにてた。

 

そんなこんなでダラダラ。子供はできてないだろうなって全然気にしてなかった。

 

28歳まであと7ヶ月って時に一番最初に勤めてた飲食店の先輩からみんなで集まろう!近況どう?お前妊娠とかしてないよな?って近況確認のLineきて子宮の病気の話とか知ってる先輩だからまたまた~って流したんだけど、なぜか『はっ!!』とした。

で、仕事帰りだったから妊娠検査薬買って帰ったら旦那はもう帰ってて『妊娠してないと思うけど、検査してみる~』って妊娠検査したの。

いつもなら前回の月経から1ヶ月半だから検査しないんだけどね。

 

で、検査したらなんと...陽性。

え?

え?

えぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

3度見したよね。トイレの中で。

テレビ見てる旦那に見せたら( ゚д゚)ポカーン・・・

いや、反応しろしw

 

でもよく考えたら検査で妊娠がわかる2週間ぐらい前から夜ご飯の後に胃もたれか、気持ち悪くてグロッキーになってたな~って

あ。これがつわりなのねって思ったよね。

 

なんとか無理やり時間作って3日後に病院に行ったら

『検査薬で3日前に調べて陽性でしょ?なら妊娠してるね。最近の検査薬の陽性反応はほぼ100%確定だから。赤ちゃんだけど6週過ぎないとエコーに写らないから1週間後にまた来てね。』で検査終了

 

1週間後病院に行ったらエコー当ててもらってピンポン玉くらいのサイズしかないけどなんか袋がある・・・

赤ちゃんらしい。実感なしw

とりあえずこの袋が確認できると妊娠確定で役所に出す、妊娠届がもらえるんだって。

 

てなかたちで、私の妊娠がわかったのでした~Σ(・ω・ノ)ノ!